パイプオルガンコンサートのご案内

| | Comments (0) | TrackBack (0)

関口昭和のその後

一昨年関口昭和の毛仔を買って育てたんだけどまだ4本残ってるんだ。こんな記事覚えてるかな?

関口昭和黒子飼育写真品評会

Sekiguchi3 で、この品評会で入賞したのがこの鯉。この写真を撮ったときは15センチくらいかな。五段緋でなかなかいい模様だと思わない。今2歳(明け3歳)なんだけど順調に成長してるんで現在の姿を紹介するね。Sekiguchi2

40センチをちょっと超えてるかな。秋までには55センチくらいにはしたいね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

これな~んだ

この動画の最後に写ってる赤い物体なんだと思う?鯉じゃないかって?

違うよ。これ金魚なんだ。

ずいぶん前に金魚すくいでもらってきたんだけど、一匹だけ水槽で飼うのは面倒なんで池の中に放り込んでおいたんだ。鯉といっしょにえさをパクパク食べてるからかなり大きくなってるんだよね。で、今日寸法を計ってみたよ。何センチあったと思う?

Kyodaikingyo

37.4センチ!

すごいと思わない?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

鮭の稚魚を放流したよ

卵から育てていた鮭なんだけど、今日が放流日だったんだ。餌をたくさんやったから、8センチくらいにはなってたかな。3ヶ月近く育ててきたからお別れするのはさみしいね。きっと元気に帰ってきてね!

| | Comments (4) | TrackBack (0)