« 大日昭和をゲット | Main | パイプオルガンのコンサートにぜひ! »

ブラジルの錦鯉

ぼく今ブラジルに来てるんだ。で、こっちの商社の人が錦鯉を飼っている人のうちに案内してくれたよ。ぼくが錦鯉飼ってるの知ってて気を利かしてくれたんだね。Hさんて言う新潟出身の人で半世紀も前に移住して今では日系人社会の重鎮なんだって。

繁殖の目的で新潟から錦鯉の親鯉を譲ってもらう約束を取り付けて移民百年の記念行事で皇太子様が来た時に日本館に放流する予定だったんだけどコイヘルペスの問題なんかで輸入の許可が間に合わなかったって残念がってたよ。でも、今年中には輸入できる予定だって。鯉にも立派な2世が誕生するといいね。

|

« 大日昭和をゲット | Main | パイプオルガンのコンサートにぜひ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66491/42003834

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルの錦鯉:

« 大日昭和をゲット | Main | パイプオルガンのコンサートにぜひ! »