« September 2007 | Main | February 2008 »

全日本愛鱗会錦鯉全国品評会速報

今日は品評会の手伝いで新潟まで行ってきたよ。3年前も新潟で品評会やるはずだったんだけど例の震災で中止になっちゃったんだよね。会場の小千谷市総合体育館が避難所になってたからできるわけないよね。

全体総合優勝は85超部の紅白(90センチ)。巨鯉総合優勝の大正三色(105センチ)と決選投票になって22対18で勝ったんだよ。手伝ったご褒美にパーティーに招待してくれたのはいいんだけど、外人さんの通訳させられちゃった。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

また更新サボっちゃった・・・

今日はお隣の県の品評会の審査に行ってきたよ。せっかくだから上位入賞魚を3本紹介しておくね。全体総合は珍しく御三家以外から出たよ。体調95センチの孔雀!迫力満点だと思わない?来週は新潟で全国品評会。担当地区として手伝いに行かなきゃ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | February 2008 »