« 大日養鯉場当歳魚の売り出し | Main | これな~んだ »

池の水が!?

ごめん、ごめん。またずいぶん更新さぼっちゃった。ちょっといろいろあって最近鯉のことはママに任せ切りになっちゃってるんだよね。で、さっきママから内線電話があって「池の水がないけど、水抜いてるの?」だって。あわてて見に行ってみると・・・

Ike4

「ありゃりゃっ!?」

池の水がなくなっちゃってる~。

それもそのはず。底水排水のパイプが1本抜けてたんだよね。ママ、底水排水を始めてからほかの用事をしてたらパイプを元に戻すのすっかり忘れちゃったんだって。最近ぼけてきてるからな~。でも、大丈夫。ぼくの池は万が一のときにも水が全部はなくならない造になってるんだよね。昔愛鱗会の会長だった黒木さんが「池の水を抜いているときにマージャンに誘われて、そのままマージャンに行っちゃって帰ってきたら鯉が全部干上がってた。」なんて話をしてたけど、皆さんも気をつけてね。

|

« 大日養鯉場当歳魚の売り出し | Main | これな~んだ »

Comments

こんにちは。凄い池ですね。
秋にインドに行くのですが〔二回目〕
どこか良いビーチをご存知ないでしょうか?
ブログを拝見してインドにとても詳しそうだったので、おすすめな場所がありましたら
是非教えてください。また遊びに来ます。

Posted by: さなさな | July 28, 2006 at 03:09 PM

さなさなさん、コメントありがとう。申し訳ないけど、インドのビーチって行ったことないんだ。お役に立てなくてごめんね。

Posted by: ぴょんたろう | July 30, 2006 at 11:25 PM

昨日はメールで失礼しました。ぴょんたろうさんは、錦鯉以外にも色んな生物に興味を示されてるようですね。私は、今日アカハライモリについて書いています。良かったら見てください。では、これからもよろしく。

Posted by: touenmei | August 04, 2006 at 06:47 AM

あっ、touenmeiさん、ごめん、ぼくが興味あるのは鯉とうさぎと美女くらいかな。アカハライモリはちょっと・・・。

Posted by: ぴょんたろう | August 04, 2006 at 03:17 PM

錦鯉をもらえますか お願いします

Posted by: 金澤達也 | December 06, 2010 at 01:30 PM

金澤さん
現在コイヘルペスウイルスなど恐ろしい伝染病が
蔓延してるんで今鯉を移動するのはちょっと無理なんだ。
ごめんなさい。

Posted by: ぴょんたろう | December 06, 2010 at 05:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66491/10844761

Listed below are links to weblogs that reference 池の水が!?:

« 大日養鯉場当歳魚の売り出し | Main | これな~んだ »