« 鯉キチ誕生 その5 | Main | 大日昭和GET! »

春の餌付け

momiji2今日は越冬後初めて鯉に餌をやってみたよ。この前若鯉品評会を見に行ったときに出展社のブースで仕入れた天然野草酵素エキスフードって餌なんだけど、越冬明けにいいんだって。鯉は待ちかねたように勢いよく餌に群がったよ。でもあげたのはほんの一握り。最初からたくさんあげると鯉が調子をくずしちゃうからね。

STOPさんからメールがきてたよ。去年倒れてから何事にも消極的になってたお父さんが元気に餌を食べる鯉たちを見て「もう一度卵をとってみようか。」なんて言い出したんだって。涙が出るほどうれしいね。メスの紅白をあげた近所のSさんからも「すばらしいメス親が手に入ったので子取りの準備中」って礼状が来てたよ。しろさんのところではもう子供が生まれちゃったし、ぼくの池出身の鯉の二世がどんどん誕生しちゃいそうだよ。

しばらく海外出張してたら、庭の景色がずいぶん変わっちゃったな~。もみじが葉っぱをつけたから、一気に華やいだ感じになったよ。いつも葉っぱが赤いもみじってちょっと珍しいんだって。

|

« 鯉キチ誕生 その5 | Main | 大日昭和GET! »

Comments

お久しぶりです
私も若鯉品評会で
同じ餌を買ってきました(3Kg)重かった(^_^;)
品評会に出品するために
10日間餌を止めています
品評会明けに使っていこうと思っています

出張お疲れさま ご無事で何より!(^^)!

Posted by: 恋鯉 | April 27, 2005 at 06:24 AM

天然野草酵素エキスフードなんていかにも健康によさそうなネーミングだから、つい買っちゃうんだよね。この前近所のSさんが遊びに来たとき「どの餌がいいんですかね?」なんて聞かれて「どれでも同じですよ。安いのがいいんじゃないですか。」なんて適当に答えたんだけど、自分が買うとなると多少高くてもいいものが欲しいって思っちゃうから不思議だよね。

Posted by: ぴょんたろう | April 27, 2005 at 10:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66491/3870429

Listed below are links to weblogs that reference 春の餌付け:

« 鯉キチ誕生 その5 | Main | 大日昭和GET! »