« 無駄話 その1 鯉連れ海外出張 | Main | アップグレードから1週間 »

鯉は滅多に死なないよ

ブログのサイトを「ベーシック」って言う無料のプランでスタートさせたんだけど、最近「プラス」って言う有料のプランにアップグレードしたんだ。「ベーシック」じゃあデザインのカスタマイズができないし、写真のアルバムも作れないから魅力的なサイトにはならないんだよね。「無料」って言葉に釣られてサイトを開設して、すぐに有料のプランに変更するなんてなんだか作戦にひっかかっちゃったみたいで癪だけどしかたがないよね。相互リンクを申し出てくれた奇特な人たちのためにも最低限のサイトの体裁を整えるのは当然の義務だものね。「プラス」で何ができるのかまだよくわかってないんだけど、少しずつ勉強してサイトを充実させていくつもりだよ。これからもよろしくね。

ぼくの記事にいろいろな人がコメントしてくれるのは本当にうれしいよ。記事自体はくだらないのに立派なコメントがつくとサイトの格が上がったような気がするよ。もともと自己満足のために作ったサイトだからコメントをもらおうなんて思ってなかったし、変なコメントがつくと気分が悪いからアドレスを入れないと書き込めないようにしてあるんだけど、それでもコメントしてくれるなんてありがたいよね。ぼくだったらアドレスを入れないと書き込めないサイトなんて不愉快だから絶対書き込みしないけどね。

一品家さんが底排水の栓の閉め忘れで50本の鯉を死なせちゃったって言うんだけど本当におそろしいよね。長く鯉を飼っている人なら栓の閉め忘れとかポンプやヒーターの故障なんかで鯉を全滅させちゃったって言う経験が一度や二度はあるんじゃないのかな。ぼくも原因は不明なんだけど長期間インドに出張してたときに水槽の鯉が全滅しちゃったたことがあるんだ。振興会の品評会で特別奨励賞を受賞した重蔵さんの落ち葉も入っていたんだよ。ぼくもがっかりしたけど、生産者の重蔵さんや販売者の大菊さんに対しては本当に申し訳ないことをしたと思うよ。鯉を仕上げるのも大事だけどまず第一に殺さないようにしないとね。お友達のT先生が「殺しゃあしねえんだけど勝手に死んじゃうんだよ。」なんて冗談を言ってたことがあるけど、鯉は滅多に死んだりしないよ。みんな殺されてるんだよ。だけど一品家さんは奥さんにやさしいねえ。

|

« 無駄話 その1 鯉連れ海外出張 | Main | アップグレードから1週間 »

Comments

私も底水のバルブの閉め忘れで池をカラにしちゃったことがあるんですよ。。。人の失敗の話を聞いて「僕はそんなことは絶対にしないな。」なんて思っていたんだけどね。。。ショックでした。。。だから、一品屋さんの気持ちはよくわかります。。。ガンバレ~ (^^)/

Posted by: よし | February 09, 2005 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66491/2862704

Listed below are links to weblogs that reference 鯉は滅多に死なないよ:

« 無駄話 その1 鯉連れ海外出張 | Main | アップグレードから1週間 »