« 皆さんありがとう | Main | 無駄話 その1 鯉連れ海外出張 »

錦鯉差し上げます

koromo.jpg生き物を飼う者として恥ずかしい話なんだけど、ぼくは毎年10~20本の不要鯉を処分してるんだ。自家産の鯉なんかもいるからどうしても数が増えちゃうんだよね。鯉ヘルペスの関係で交換会もなくなっちゃったから、処分の方法には本当に苦労するよ。鯉が好きな人に引き取ってもらうのが一番いいわけなんだけど、もらい手が見つからないときはしかたなく近くのお堀に放流したりしているよ。最近鯉を引き取ってもいいって言う人が見つかって候補の鯉6本の写真を見せたんだけどそのうちの4本が嫁入りすることになったんだ。鯉もお堀に流されるよりはずっと幸せだと思うよ。ここに載せた写真は選にもれたうちの1本だよ。近藤養魚場産の藍衣、2歳で40センチくらいかな。模様は悪くないと思うんだけど、ちょっと白地が黄ばんじゃってるんだよね。もし欲しい人がいたらあげるよ。ただし、トラブルは困るんでビニール袋と輪ゴム持参で高崎のぼくの自宅まで取りに来られる人だけだよ。酸素詰めはするけどね。一級品じゃなくてもいいから鯉が欲しいっていう人がいるようなら、今後も処分鯉の紹介をしていくつもりだよ。

2月16日追記
写真の鯉の嫁入り先が見つかったよ。

|

« 皆さんありがとう | Main | 無駄話 その1 鯉連れ海外出張 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66491/2841149

Listed below are links to weblogs that reference 錦鯉差し上げます:

« 皆さんありがとう | Main | 無駄話 その1 鯉連れ海外出張 »