« インド出張日記 その6 | トップページ | 元首の写真 »

2005/04/25

インド出張日記 その7

hana3 ぷは~。昨日デリーを出発して今日日本に帰ってきちゃった。土曜日は一日チャンディガールのお客さんと商談をしたよ。ぼくは最初から消化試合だと思ってたんだけど、お客さんはぼくの会社から機械を買うつもりなんだよね。技術打ち合わせが無事終了してお金の話になったんだけど、案の定購買担当の重役が出てきてとんでもない指値をしてきたよ。それでぼく「今回は縁がなかったね。お互い時間の無駄になるからもう話はおしまいにしようよ。」って言ったんだ。そしたら重役「ちょっと待ってよ。これならどう?」って突然値段を大幅にアップしてきたよ。予想外の展開に一瞬間考えたんだけど、とりあえず答えは保留したんだ。今回の案件は新規設計でリスクがあるし、金額も3億がらまりだからあんまりいいかげんなことはできないんだよね。消化試合だと思ってたから、原価も真剣に検討してなかったし・・・。それで、一旦日本に帰って社内で相談してから返事をすることにしたよ。今日これから出社するんだけど、会社がどんな結論を出すことやら・・・。今回の出張は花粉から逃れることが主な目的だったけど、ついでにちっぽけな注文も取れちゃったし、ひょっとしたらちょっと大きな注文も・・・。まあまあだったな~。(写真はチャンディガールで今見ごろのボキンビラの花)

注:ぴょんたろうさんの出張日記をそのまま使わせていただきました。

|

« インド出張日記 その6 | トップページ | 元首の写真 »

コメント

きれいな音楽ですね。ブログペットからコメントできなかったので、ここに書き込ませていただきました。ブログペッとの、パスワードって、何ですか~?

投稿: Carol | 2005/05/13 20:03

Carolさん、いつもコメントありがとうございます。ブログペットからコメントできるとは知りませんでした。設定に「ブログペットからのコメントを許可する」と言う項目があったのですが、「ペットに勝手にコメントされたのでは困る!?」と思い無効にしてありました。見に来た人にコメントをしてもらうと言う意味だったのですね。有効にすることを検討してみます。でもそれとは別にサイドバーに掲示板を貼り付けてしまったんですよね。

投稿: ECCENTRIC | 2005/05/14 10:08

すみません、なんか、勘違いしてたみたいです。左のサイドバーに、掲示板、あったんですね。なんか、混乱させてしまったみたいで、申し訳ないです。
また、インド・パキスタンへ行かれたのですね。相変わらず、お忙しいですね。
それにしても、中曽根元首相とゴルフをやるなんて、ECCENTRICさんは、大物なのでは?

投稿: Carol | 2005/05/21 12:38

Carolさん、こんなしょ~もないサイトにいつもコメントありがとう。このサイトのコメントの約半分はCarolさんからのものだよ。どっちでもいいんだけど、中曽根さんとゴルフをしたのはぴょんたろうだよ。中曽根さんはぼくの地元の出身なんで、ちょっとコンペにまぜてもらったっていうだけさ。ぼくが大物のわけないよ。

投稿: ぴょんたろう | 2005/05/23 08:18

こちらこそ、楽しませて読ませてもらってます。シンガポールに住んでいたこともあり、インド、パキスタンの話は興味ぶかかったです。それに、世界の勉強にもなります。私のサイトは、このごろは女性向きになってしまって、申し訳なく思っているのですが、29日には、TOEIC受けたんですよ。もう、めちゃくちゃだめでしたけど。また来ますね。

投稿: Carol | 2005/06/03 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66491/3848955

この記事へのトラックバック一覧です: インド出張日記 その7:

« インド出張日記 その6 | トップページ | 元首の写真 »