« インド出張日記 その3 | トップページ | パキスタンで商談成立 »

2005/04/08

インド出張日記 その4

今日はデリー近辺のふたつの会社に行ってきたんだ。ひとつの会社で20年前からの知り合いのKさんに会えたよ。インドにぼくの会社の機械が初めて売れたとき某自動車会社で担当をしていた人なんだ。ぼくの会社にも機械の検収のために来たことがあるよ。去年某自動車会社を定年退職して、今は子会社の重役に納まってるんだよね。そこで某自動車会社と同じ設備の計画があるっていうんで行ってみたってわけ。まあ値段が合うかどうかが問題だけど、昔のよしみで買ってもらえる可能性もあると思うんだ。Kさん、もちろんエージェントをしてもらってたMさんとも知り合いだったよ。だから、昨日Mさんの家族を訪ねた話をして「ぼくのブログを見てね。」って言っておいたんだ。

zou1ホテルに帰ってきたらなんだか騒がしいんで、どうしたのかと思ったら、ちんどんやさんみたいなのが、音楽を演奏していたよ。それで着飾った象さん2頭がのっしのっしと歩いてるんだよね。zou2ホテルの人に「何やってるの?」って聞いたら、VIPが来るんで、その歓迎のセレモニーだよって教えてくれたよ。VIPってRホテルのアメリカ人オーナーだって。そのオーナーさんが到着すると、ホテルの従業員一同が整列してお出迎え。お客さんなんかそっちのけって感じだったよ。

インドの仕事も今日でおしまい。これから飛行機に乗れば、明日の朝には日本に到着するよ。飛行機の出発が1時間遅れたんで、今、空港のワイヤレスLAN接続サービスを使ってこのブログを更新してるんだ。1時間100ルピー(約250円)だって。便利な時代になったね~。

注:現在海外出張中のぴょんたろうさんの日記をそのまま使わせていただきました。

|

« インド出張日記 その3 | トップページ | パキスタンで商談成立 »

コメント

さきほどぴょんたろうさんから無事に日本に到着したとの連絡がありました。ぴょんたろうさん、記事のご協力ありがとうございました。

投稿: ECCENTRIC | 2005/04/08 15:43

ぴょんたろうさん無事帰国おめでとう御座います仕事の方も順調そうで良かったですね、写真に記事も読み楽しまして貰っていますインドなんて凄いですね象さんが綺麗すぎて作り物かと瞬間勘違いしました。またお邪魔します。

投稿: まぁちゃん66さん | 2005/04/09 05:33

I wanna ride on an elephant too!!!


投稿: ミント | 2005/04/13 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66491/3608851

この記事へのトラックバック一覧です: インド出張日記 その4:

« インド出張日記 その3 | トップページ | パキスタンで商談成立 »